2014年4月26日土曜日

中幡小学校のプールへ行くのに、ふどう通りを歩いた。そして今日は14往復泳いだ。

今日は、土曜日なので、プールに泳ぎに行った。今いる西新宿3丁目のマンションから、山手通りの新宿4丁目交差点まで水道通りを200m程度あるき、そこから山手通りを10m位北へ行くと、ふどう通りに入る。ここをぶらぶら歩いて中幡小学校まで行った。。

写真はふどう通りを撮ったものだ。空いているようにも見えるし、それなりに人通りがあるようにも見える。ずーと商店街だった。いろいろなお店が下町風にあって、結構バラエティがある。水道通りを歩くと、幡ヶ谷不動入口というのがあったから、それにちなんで、ふどう通りと名付けたのだろうが、幡ヶ谷不動は見つからなかった。

ふどう通りをくねくね曲がったり、坂道を下ったり、道が細くなったりしながら15分ぐらい歩く。そうしたら、見慣れた中幡小学校についた。中幡小学校のプールの入口で、20歳前ぐらいのスポーツをやっていそうな体型をした、おまけに妖艶なと言っていいような美人の女性に「こんにちは」とにこやかにあいさつをされた。その女性は、自転車でふどう通りを行ってしまったが、私も66歳なのに、妙にどきどきして、素直な気分になれない。私はああいうタイプの女性に、あこがれみたいなものを感じるのだろうかと思った。

中幡小学で、地下にあるプールに行って泳ぐ。14往復(700m)泳いだら、笛がなってをプールをあがった。




0 件のコメント:

コメントを投稿