2016年3月26日土曜日

中幡小学校のプールで、16往復(800m)泳いだ。13往復目に入ったところから、泳ぐ足が落ち始めた。

中幡小学校のプールで、16往復(800m)泳いだ。
13往復目に入ったところから、泳ぐ足が落ち始めた。
写真は、プールの券売機を、撮ったもの。
5日前には14往復泳いだので、
今日は16往復泳ごうと思って、泳いだ。

泳げたけど、最後のほうは、やっと泳いだという感じだった。
13往復目ぐらいから、泳ぐ足が下がり始めて、
15~16往復目は、最後だと思って泳いだ。
実は、11時40分から泳ぎ始めたので、「12時前、一度
休憩が入るだろう、ちょうどいい」と思って泳ぎ始めた。

ところが、12時前の休憩はなくて、
続けて16往復を泳ぐことになった。
私は右の腕・肩と、右足が弱い。
長い距離を泳ぐと、その弱いところが出る。
クロールで左足はあおいでいるが、右足はあおいでいない。

久しぶりに、長い距離を泳いだら、
忘れていたことを思い出した。
そうだ、私の体は右側が弱いのだ。
泳ぎ終わったら12時15分。
16往復を35分。

2往復(100m)を2分20秒ちょっと。
前より少し遅くなった。
そして、泳ぎ終わったら、体がだるなった。
歩くのが、少しふらふらした。
少し眠くもなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿