2016年4月10日日曜日

多慶屋の昭和通りを挟んだ西側向かいのNTT上野ビルの1階の、本屋はなくなっていて、コンビニになっていた。

多慶屋の昭和通りを挟んだ西側向かいの
NTT上野ビルの1階の、本屋はなくなっていて、
コンビニになっていた。
写真は、コンビニになった
NTT上野ビルの1階を、撮ったもの。

本屋がなくなったのは、ショックだった。
この本屋「明正堂」は、良く入ってお世話になった。
このビルは、たぶん1975年ごろ建てられて、
そのときから、地権者の一部でもあったので、
本屋「明正堂」になっていた。

時代は、変わる。
本屋がコンビニに変わるとは。
この本屋では、たくさんの本を買い、
また、本の立ち読みもした。
この変化の裏側には、何があるのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿