2017年4月25日火曜日

今日(4月24日)の朝は水餃子だった。台所で彼女が材料から作っていた。

今日(4月24日)の朝は水餃子だった。
台所で彼女が材料から作っていた。
写真は彼女が作った水餃子2皿と
老干媽に酢をいれた皿を撮ったもの。
彼女も同じだったから水餃子は4皿。

さすがに2皿全部は食べられなかったので、
1皿と2個の餃子を食べて、私の朝ごはんは終わった。
彼女は昨日、肉を打って丼に持っていた。
それから小麦粉を練って、ポリエチレンの袋にいれていた。
それを今日朝、小出しにして餃子の皮を作っていた、

肉に白菜とニラを混ぜて餡を作って、
それを餃子の皮で包んで蒸かして餃子を作った。
だから出来上がりは簡単だが、ここまで来るには大変。
しかし余分に作ったので、しばらくこれを食べられる。
私は彼女の作っているのを横目で見ていて、それで満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿