2017年4月27日木曜日

昨日(4月26日)同期会が終わって、UDXビルの2階に降りてきたらネオンに書かれた文章を見て思わず笑った。

昨日(4月26日)同期会が終わって、UDXビルの2階に
降りてきたらネオンに書かれた文章を見て思わず笑った。
写真はUDXビルの2階にあったネオンを撮ったもの。
「春はあげもの・・・・」と書いてあった。
これは清少納言の「春はあけぼの・・・」のもじりだろう。



「春はあけぼの。やうやう白くなりゆき山ぎは、
少し明りて紫だちたrだちたる雲の細くたなびきたる。夏は・・・」。
清少納言の文章はいいな、と改めて思った。
こういう文化があるなんて、日本は凄い。
これを書いた清少納言は凄い。


0 件のコメント:

コメントを投稿