2017年6月12日月曜日

6/11 19時少し前京王新線初台からJR根岸線関内駅に向かった。

6/11 19時少し前京王新線初台駅から
JR根岸線関内駅に向かった。
写真は初台駅の新宿駅向かいのホームを撮ったもの。
向こう側が幡ヶ谷駅側。
正面一番手前の人がヘブンアーティストの女性。

オペラシティービル地下1階の広場でピッコロを吹いている。
女性が来たとき、なぜか懐かしくなって笑いかけた。
最初微笑んでいたが、途中から怪訝そうな顔をした。
「いつもそこでやっていますよね」と言ったら、
「ありがとうございます」と言って、また笑顔。

この女性が吹くピッコロを聞くと、いつも幸せな気分になる。
でも吹いているところを見ていたときは、
もっと若いと思っていた。
だから途中で違うかなと思ったが、引いているものに
乗っているものを見て「やっぱりそうだ」と思った。

しかし、感じのいい人は
声をかけた人にいやな気持をさせないなとも思った。
当たり前だけど、ヘブンアーティストもこうして電車に乗るんだ。
知らない女性に笑いかけたことを反省して、
その女性から少し離れたところから電車に乗った。

0 件のコメント:

コメントを投稿