2017年7月1日土曜日

7/1 胡桃等を混ぜた粉を熱湯で溶いて昼食を食べた。玉葱、じゃがいも、人参、牛蒡を炒めたものも食べた。

7/1 胡桃等を混ぜた粉を熱湯で溶いて昼食を食べた。
玉葱、じゃがいも、人参、牛蒡、豚肉を炒めたものも食べた。
写真はトレイの上の今日の昼食を撮ったもの。
写真中は、小麦粉に胡桃、落花生砕いていれ、
それにゴマを混ぜたものに、氷砂糖を混ぜ熱湯を注いだ器。

お湯を注ぐだけで簡単に作れてしまう。
お湯を注ぐだけの状態に作って、彼女が私に持たせてくれた。
それにじゃがいも、玉葱、人参、牛蒡をそれぞれ切って炒めた。
半分は器にとって冷蔵庫にいれた。
別に豚肉を炒め、残り半分に加えたのが右側の器。



0 件のコメント:

コメントを投稿