2017年7月4日火曜日

7/3 息子さんが比較的大きなサンマを2尾焼いた。私はそれを1尾の半分食べた。

7/3 息子さんが比較的大きなサンマを2尾焼いた。
私はそれを1尾の半分食べた。
写真は私が食べたところを除いたサンマを撮ったもの。
「どれだけ食べるの」と言うので、「半分」と答えると、
上半分を切って私の皿に取ってくれた。

「半分」と言ったら私は半身と思ったのだけれども、
上半分を切ってそれを取ってくれた。
身を食べて頭の部分をこれから食べようと思っていたら、
彼女は頭の部分を片づけてしまった。
なるほど、魚の食べ方も中国と日本では違うなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿