2017年8月1日火曜日

7/31 朝食に油ぷーめんという太麺を食べた。 量は多かったけれど全部食べてしまった。

7/31 朝食に油ぷーめんという太麺を食べた。 
量は多かったけれど全部食べてしまった。
写真は今日の朝食を撮ったもの。
麺の太いのにはビックリした。
この麺は息子さんが粉の塊から作ったもの。

息子さんが麺の下の油や野菜、香辛料を麺と混ぜてくれた。
食べられるかなと思ったが、美味しかったので全部食べた。
鶏の手羽先を2つ目食べたら、彼女が「食べ過ぎよ」と
怒っていたので、2つでやめた。

彼女があとで言っていた。
「貴方を息子と孫は好きなのよ。言葉は通じないのに不思議ね」
「なんでも美味しい言って食べるところは貴方のいいところね」
「食欲があるから、まだ当分死ぬ心配はないわね」
なんか食べるところ以外は、全部きらいになったみたいだ。

朝たくさん食べたので、昼は丼に緑豆をいれて茹でて
冷ましたものを彼女が作ってくれたので、それで済ました。
少し氷砂糖もいれたもので、美味しかった。
「中国では良くこれを食べるわよ」と彼女は言っていた。
朝食べ過ぎたから、昼は少な目でちょうどいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿